« 吉野家って土口だったんだ... | トップページ | ベランダリニューアル&あさがお発芽! »

板橋区立美術館のミッフィー展に行ってきました。

板橋区立美術館で2/21(土)から開かれている、ディック・ブルーナ展 (Dick Bruna)に行ってきました。絵本の作り方や、過去のいろいろな作品があり、楽しめました。かなりいろいろな作品を作っているようです。シンプルで独特なかわいらしいデザインはさすがに名作だと思いました。会場は若いカップルなども多かったです。
1.jpg
入り口。朝9時半のオープン時。行列が出来ていました。駐車場はなんとか入れましたが、帰るときには満車でした。
2.jpg
お手洗いの鏡には、犬やミッフィーの顔が...あいぽんが大喜びでした。
3.jpg
売店。ミッフィーの傘を買いました。あと、ミッフィーのパスネット(東武鉄道プリペイドカード:限定販売)も3枚買いました。定価1000円ですが、すでにヤフオクでは1150円ぐらいで売っていました。
4.jpg
階段の壁にも犬の顔がありました。
5.jpg
1日20個限定のミッフィーパン。700円とちょっとお高いので買うのはやめました。
6.jpg
そのかわり、150円のクッキーを買いました。クッキーを待っているあいぽん。
7.jpg
あ~ミッフィー食べられてしまいました。
8.jpg
建物にもミッフィーの顔がありました。指を指してミッフィーミッフィーと大喜びでした。
9.jpg
おかあさんとミッフィーとあいぽん。
その他、あいぽんページにもちょっと載せています。

|

« 吉野家って土口だったんだ... | トップページ | ベランダリニューアル&あさがお発芽! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7533/225064

この記事へのトラックバック一覧です: 板橋区立美術館のミッフィー展に行ってきました。:

« 吉野家って土口だったんだ... | トップページ | ベランダリニューアル&あさがお発芽! »